街コン

街コンらしきものに行ってきた。

先日の仮面舞踏会のお姉さんに誘われて「またみんなで鍋食べるのかなー」と思いながら会場まで歩いた。

早く着いたものの会場に確信が持てず、開始時間ギリギリまで遠くから見つめていたが、時間になったので男性4500円女性3000円の参加費を支払って入場。あれ、なんかシステムが街コンっぽいな。

カップに名前書いてねー、え、さっきも同じ名前の人いたよ!すごくない!?」すごいっすね、はい。

ビールを注いでもらい、適当なテーブルに着く。やっぱり街コンっぽいシステムだ。

「いやー、すごい人の数ですねー。狭いのなんのって」

いやーほんとですねー。あれ、僕たち名前一緒じゃないですか?

「まじですね!よろしく!」

こちらこそ。

今日始まってから男の人としか話してないし、どうやら街コンじゃないみたいだな。周りはえぐいくらい男女のグループばっかりだけど。

「飲んでるー?」

(あ、今日の幹事的女性だ。)いただいてます。

「りょうこちゃんとは初めてだよねー」

「こんばんは、りょうこですー」

あ、こんばんはー。男ばっかのテーブルに女性を連れてくるシステムって、街コンかキャバクラぐらいですよねー。

「え、なに?」

なんでもないですー。

「この間言ってたじゅんじさん紹介するね」

(この人が前に言ってたこの会を立ち上げた人か)

中略

「まあ頑張って」

ありがとうございます(若いワンマン社長特有の性格が鼻につきすぎて話が入ってこなかった……)。

あれ、もしかして街コンに来てどこぞの社長に説教くらったのか…?と思ったらやる気が出てきて、溢れる力のままに壁紙のシワを数えてたら会が終わったので帰った。

 

今日の感想

みんな、自分の人生へのやる気がすごい感じがしてびっくりした。

あと、芸能のスカウトをやってるかっこいい人の連絡先を聞けなかったので、もし次会えたら聞きたい。

 

本日の収穫:0