ストレンジャーシングス3

観終わった。

フィクションの時代考証にやたら力を入れて評価したり批判したりする人いますよね。

僕は少し前のことも全然覚えていないので、時代考証など割とどうでもいいのですが。

俺たちは雰囲気でフィクションを観ている。

 

土日で一気にシーズン2まで観終わったけど、二日間誰にも会わなかったので言語野がダスティンに支配されてしまっていた。つまりson of a bitch とbullshitしか口から出なくなってた。下品なスピードラーニングだ。

 

ダスティン、良いですね。

ロビン、可愛い。

ドラマを全然観ないからオマージュとかがさっぱり分からなかったけど、次観た時に分かることが増えてるといいなあ。

オマージュといえば、シーズン2でエルがアレで扉を閉めるシーン、アナと雪の女王の劇中でエルサが『Let it go』を歌い終わって扉を閉めるシーンのオマージュですか!?エルサが人々に対し心を閉ざして城に籠るシーンとエルの心情を重ねてるんですか!?

まあ stranger things beyondであのシーンは現場のアドリブでできたって言ってましたけど……

こういうことをずーっと語り合っていたいし、Dangeon & Dragonsをずーっとやってたい。

あ、シーズン3でウィルのD&Dがエリカに渡るシーンはトイストーリー3へのオマージュ……?

 

もう一回全話観直そうかな。